08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告

【vol.470】彼女=1カ月で連れ帰れと?

2016年09月07日
きょう7日は、
フィリピンに来て、ちょうど23ヵ月目の節目となる。
任地にいられるのは、あと3週間を切り(27日まで)
1カ月後のきょうには、日本にいる(10月6日帰国)。

なので、最近会った人、会った人から
「ここで彼女を見つけて、
 日本に連れて帰りなさい!」

と、やたらと勧められる。笑
ちょうどきょう、タイの同期の女性隊員も同じことfacebookで書いていたから、
これはもう、協力隊あるあるなんだろうけど…。

23カ月でできなかった彼女が、
1カ月で見つかって、
しかも日本に連れて帰るまで盛り上がるかっ!笑


まぁ、いまだに、
「ケンゾウです。町役場の農業事務所で働いています。
 独身です。彼女いません」
って現地のビコール語での自己紹介は、鉄板だからね!?
vol.43ネタが使えなくなる時

あえて言うと、
この自己紹介のために、彼女を作らない、
わざと彼女作らなかっただけだからね!?(言い訳)
「ビジネス彼女いない」だからねっ!?


7月に家族が来た際、
母親がナナイ(ホストマザー)に、
「ケンゾウの結婚式のときは、ナナイとタタイを招待しますからね!」
と話していた。
フィリピン家族来比
【写真】=家族が日本から来た際の、同僚やホストファミリーとの記念写真(2016年7月)

その言葉に、ナナイが言った一言。
「じゃあ、日本に行けるのは20年後だね!」

・・・

もうその時、同級生は孫がいるかもしれない年なのですが…。

しかもナナイ、このジョークが自分で気に入ったようで、
2カ月経った今でも、たまに言ってくる。笑
もう、しつこいよ!!

まぁ、彼女ができようができまいが、
あと3週間弱、ティナンバックでの生活を存分に楽しみたい!

↓まぁ、昨日、ほぼ1年ぶりくらいに体重計に乗り、かなり衝撃的な数字を見たので、彼女ができる見込みはなさそうです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
任地ティナンバック | コメント(2)
コメント
No title
キヨの投稿にイイネ、して、山路さんの記事みて笑って、その10分後に職場でおんなじ目にあった笑
日本に研修で行っている同僚の息子と、本当にくっつけられそうで逃げ道探すのに必死な今。
No title
>とある12班さん

同僚の息子、日本に行くくらいなら優秀なんじゃないですか?笑 でも、なんであんなに身近でくっつけようとするんですかね。セミナーで村に行って、集合写真の隣が独身の女の子だっただけで、30分は話盛り上がりますからね。笑

管理者のみに表示

