08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告

【vol.463】苦悩=隊員通信も残りわずか

2016年09月02日
体調不良や、
木酢の工事の進捗状況と相談しなければならなかったり、
書く時間がある日に限って停電が起こったりなどして、
なかなか発行できていなかった
月刊やまじタイムズ第20号!
1週ほど遅れての発行です。

月刊やまじタイムズ第20号1面
月刊やまじタイムズ第20号1面

月刊やまじタイムズ第20号2面
月刊やまじタイムズ第20号2面

今回はもう、
木酢特集!
といってもいいほど。
本来なら、大きく1面トップの見出しで、
「木酢仕上げ工事がスタート」
と打つ予定が、
結局、約束の8月中の工事開始といかず。
結局、JICAの仲介でメイヤー(町長)の秘書と協議し、
9月の第4週までに工事、セミナー、お披露目式典を開くこと(vol.444第三者の存在、刺激に)を、
1面のトップとした。

一方、裏面は、
これまでの木酢の流れを時系列で。
いやー、振り返ると、
「こんなことあったなぁ」とか
「本当、いつまで待てばいいんだよ」とか
いろいろと思うことがあり。
自分でも、良い復習になった。

この隊員通信の発行も、
今月27日にマニラ上京した段階と、
10月6日の2回くらいかなー、書けるの。
もし楽しみにしてくださる方が万一いたら、
あと少し、お付き合いください!

↓PDF版はこちらから。
月刊やまじタイムズ第20号Yamaji KenzoDocs.com


↓過去の投稿はこちらから。
第19号
第18号
第17号
第16号
第15号
第14号
第13号
第12号
第11号
第10号
第9号
第8号
第7号
第6号
第5号
第4号
第3号
第2号
創刊号


↓コミュニティ開発の研修で「JICAへ提出する報告書は文字数制限あるから、ブログ書きなさい、隊員通信書きなさい」と言われたことをきっかけに、ブログは500回更新を目標に、隊員通信は20号を超えました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター・ブロガー論 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

