06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告

【vol.331】陛下=何とか超特報をお届けを

2016年01月31日
今回は23日から28日朝までマニラに滞在したが、
その5泊の間に、
・フィールド調査団のプレ発表会
・中間報告(フィリピン人スタッフ向けに英語)
・農業勉強会
と3本の発表の機会をいただき、
その合間に、50周年記念式典に向けた打ち合わせ(英語でフィリピン人スタッフとも)も入り、
もちろん多くの隊員がマニラに上がってきたので飲み会もしたいし、
立命館校友会にも参加させていただいたし、
記者時代の先輩がフィリピンに来るというのでお会いしたしで、
かなり忙しく動き回らせていただいた。
もちろん、財布もフル回転で減っていった。笑

そんなこんなしていたら、
毎月25日の隊員通信「月刊やまじタイムズ」の発行日が過ぎてしまった!
今までは、どんなに忙しくても、1日遅れで発行していたのに…。
もちろん、今回は26日の超特報(天皇皇后両陛下へのご接見)を入れたかったので
25日に出すのは難しいかな、と思っていたが、
その前にもプレゼンの準備などに追われていて、
毎日6時過ぎに起きて、12時過ぎに寝る生活。
それでもいろんな仕事を後回しにしてしまっているから、
とても予定稿(こうなりそう!という原稿を準備しておくこと)を準備する暇さえなく
本日の発行になってしまった。
今回は、どちらかというと任地以外の活動の方が多い紙面になってしまったが、
こればっかりは仕方ない!

月刊やまじタイムズ第13号1面
月刊やまじタイムズ第13号1面

月刊やまじタイムズ第13号2面
月刊やまじタイムズ第13号2面

もちろん、今回の1面は、天皇皇后両陛下とのご接見!
裏面は、年末年始に行った、故小野田少尉が潜伏していたルバング島の話を(vol.318ルバングに少尉記念碑)。
島探訪記で紹介したミンドロのプエルト・ガレラは
ゆっくり時間ができたらブログでも紹介したい。

ということで、今号もぜひお楽しみください!

PDF版月刊やまじタイムズの発行も始めました!

↓過去の月刊やまじタイムズはこちらから。画像ファイルで見づらい方は、PDF版を送付させていただきます!
第12号
第11号
第10号
第9号
第8号
第7号
第6号
第5号
第4号
第3号
第2号
創刊号
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター・ブロガー論 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

