06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告

【vol.317】自分=あまりに多すぎじゃね

2015年12月25日
フィリピン人は、「セルフィー」が大好きだ。
いわゆる、自撮り。
自分で自分を撮影する行為。
一緒に旅行に行こうものなら、
写真待ちということも多々ある。
気づけば、facebookのタイムラインは、
フィリピン人のセルフィーで埋まるなんてことも。

そんな中、皆様、メリークリスマス!
12月25日ですよ!
クリスマスですよ!
25日…

月刊やまじタイムズの発行日でございます!
まずは、ぜひとも目を通してみてください。

月刊やまじタイムズ第12号1面
月刊やまじタイムズ第12号1面
月刊やまじタイムズ第12号2面
月刊やまじタイムズ第12号2面

編集終わって気づいたことがある。
今回、自分の写真多くね?

元来、写真は撮るのが好きで、
あまり撮られるのは好きではない。
大体、髪の毛は変な方向を向いているし、
メガネが光って、訳分からない感じになるし。

でも、ここでは自分は
ピエロ
だと思っている。
理由は、vol.86協力隊よピエロであれ
外国人である私への物珍しさで人が集まれば、万々歳だし、
「できない日本人に教えてやろう」という意識が
現地の人たちの自尊心を高めると信じている。

だから、日本にいたときよりも、
前に前に出るようになった。
そんな意識の表れが、写真の多さにつながっているのかも。

ちなみに、きょう25日クリスマス更新ということで、
ちょっと全体的にクリスマスカラーを意識。
裏面トップのココナッツオイルの絞り方については、
結構知らない人も多いんじゃないかなーと自負している。
インターネットで検索しても、
「遠心分離、発酵分離、バージンココナッツオイル」などのキーワードは出るが、
詳しい作り方って、あまりなかったから。

というわけで、今からクリスマスパーティに行ってきます。
Have a happy christmas!!

過去の月刊やまじタイムズはこちらから↓
第11号
第10号
第9号
第8号
第7号
第6号
第5号
第4号
第3号
第2号
創刊号



欲しい未来に、寄付を贈ろう。 ー 12月は「寄付月間



↓画像じゃ読みにくいという方、PDF版でもお送りしますので、配信希望とコメントにお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター・ブロガー論 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

