10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告

【vol.211】順調=一面トップぼかし完成

2015年07月25日
今月も、25日がやってきた。
昨年11月25日、
ティナンバックに配属となった。
それから丸8ヶ月がたった。
今年1月から始めた毎月恒例、
隊員通信「月刊やまじタイムズ」!
早いもので、7回目の発行となりました。
(『はっこう』と打ち込むと、『発酵』が一番最初に出る我がパソコン…)

月刊やまじタイムズ第7号第1面
月刊やまじタイムズ第7号1面
月刊やまじタイムズ第7号第2面
月刊やまじタイムズ第7号2面

やっぱり改行の仕方とか、
「」の後の開き方とか(「のあとに半角でスペースを入れないと詰まる)、
まだまだ納得のいかないところはあるが、
今月も何とか発行にこぎつけられた。
いつも、読んでくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

今号の編集に当たり、
過去の号を見直してみた。
3号あたり、本当に病んでいるなぁ。
事務所のボスとの対立。
このブログでも紹介してきたが、
本当につらかった。

それに比べ、今回は筆の進むこと、進むこと。
活動が順調だと、執筆も順調。
ボカシに関しては、完成したときに号外を出そうと思ったくらい。
ただ、あまり調子に乗っていると、
すぐに足元をすくわれる。
そんな時こそ、フィリピン人が大好きなこの言葉を。

Slowly, but surely!「ゆっくりと、でも確実に!」

月刊やまじタイムズ、過去の号はこちらから。
第6号
第5号 
第4号 
第3号 
第2号 
創刊号 


↓ご意見、ご感想お寄せください! お待ちしています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター・ブロガー論 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

