08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサー広告

【vol.163】式典=来年2月、委員長です

2015年05月25日
はい、自己満足の25日がやってきました。笑

任地ティナンバックに赴任した2014年11月25日にちなみ、
15年1月から発行する隊員通信「月刊やまじタイムズ」。
なんとか5号までこぎつけることができた。

といっても、今回は30日のうち半分以上は、
任地を離れているという事態。

…ネタがない!

と編集を始めた当初(といっても23日、24日の2日間、勢いで完成)は思っていたが、
過去のブログを読み返すと、
「あぁ、こんなこともやったなぁ」と
そこそこネタは出てくる。
やっぱり、コミュニティ開発の技術顧問の先生を信じて、
ブログを書き続けてきて良かった…。
というわけで、紙面です。
月刊やまじタイムズ第5号1面
月刊やまじタイムズ第5号2面

そして、今回の5号では、
まだブログ、facebookにも書いていなかった、
というか、書くほどのネタでもなかった
「(自分の中で)特ダネ」
を書いてみた。
それが、一面カタの「実行委員長に立候補 来年2月に比派遣50周年式典」。
(ちなみに、身体の部位にたとえ、
 トップ記事をアタマ、真ん中の記事をハラと言います。
 ハラには、写真ものの記事を持ってくることが多いです。
 豆知識)

はい、委員長やります!(おそらく。。何も詳細決まっていないので。。)

フィリピン隊員では、隊次ごとに持ち回りで、
年2回の総会委員をする。
たまたま私たち159B(バッチ)の番は、
来年2月のフィリピン協力隊派遣50周年式典。
正直、
「こんな大きな式典の委員長やれば、
 今後、肩書きにも書けるかなぁ」

という、腹黒い考えで立候補してしまった。笑

まだまっっっっっっっっっったく詳細決まっていないので、
「こんなの無理!」という状態でも、
「このくらい簡単!」とうそぶける状態でもないが、
間違いなく、皆さんのご協力が必要です!

フィリピン隊の皆さん、特に一緒に委員をする159B、160Bの皆さん、
そして世界中の皆さん、
ぜひとも温かい支援をお願いします!

↓記念式典を、来年2月22日にすることだけしか決まっていない状態。。でも、いろいろやりたいなぁ。普通のことやっても、つまんないよなぁー。笑
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター・ブロガー論 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

